幻のチーズ【ブッラータ】

2018.08.02

こんにちは!ディプント 渋谷神南店PR担当です。

今回は、チーズ好きさん必見の“幻のチーズ”をご紹介します!

チーズの中でも人気が高い“モッツァレラ”は、イタリア料理と共にすっかり身近なチーズとなりました。

その“モッツァレラ”よりも更にクリーミーで柔らかい【ブッラータ】というチーズはご存知でしょうか?

この【ブッラータ】はイタリアのプーリア州にある、とある町が発祥の地とされているフレッシュタイプのチーズです。
脂肪分が高く、こってりとした味わいが特徴なんです・。゚☆

作り方には大きな特徴があります。モッツアレラをよく伸ばして袋状にし、その中に砕いたモッツアレラと生クリームを入れ、口を縛るんだそうです。
チーズinチーズの製法で作られているなんてびっくりですよね!

消費期限が短く、入手が難しいため幻とも言われるこの【ブッラータ】を、ディプントでは本場の南イタリアから数量限定で空輸することにより、皆さまへのご提供が可能となりました!!

当店では、この【ブッラータ】にトマトなどを添えたカプレーゼとして、ご提供しております。

ここでしか味わうことの出来ない、濃厚な甘みとコクを是非ご賞味くださいませ・。゚☆

スタッフ一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

Access

【公式】ディプント 渋谷神南店

【公式】ディプント 渋谷神南店

〒150-0041 東京都渋谷区神南1-20-17-B1
地下鉄 渋谷駅 徒歩3分

土・日・祝
16:00~翌5:00
(L.O.4:30)

月~金
17:00~翌5:00
(L.O.4:30)

ご予約 page top